労働者の末端だと気がつく。

パートで少ししか働いてませんけど、疲れて死にそうです。。

今月の給料は47000円でした。

 

もうー労働者の末端の末端ですよ!

 

 

労働が終われば娘のお迎え。。

の、間に15分ほど時間があるので昼寝(笑)

 

労働辞めたい辞めたいといいつつ、年とっても働いてそうだな~

 

今日パート仲間(50代)の方とお話してて、娘二人は自立し東京でバリバリ働いてて自分は週二で働いてるっていう話をしてて、

 

そのくらいだったら私も働けるかな?と思ったり。

理想の暮らしだなと思った。

 

細く長く働きたい。

ストレスもなく。

 

足りない分は配当金で!

 

 

が理想の老後です。

 

今なんて大して働いてないのにストレスもあって。

 

もう~どうなってんのよ!