2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一生午後はのんびりしたい!

働き始めて1か月。 「子供が大きくなったらフルタイムで働いてね(^^)/」的な事言われるんですけど。。 いや~無理です。 ずーっと今のペースで働きたい。 午前中だけ働きたい。 午後はもうゆっくりしたい。 ごろごろしたい。 人手不足感がすごいですな~( ;…

KDDIより

KDDIから株主優待が届きました 我が家は北海道のアイスをチョイス! 去年はハンバーグにしたような。。 それはオリックスだっけかな? 少し前までは頻繁に売買してたけど、もう最近は放置。 KDDIは3000円超えたら売るか考えよ。 配当金も頂きありがとうござ…

もはや浦島太郎

久しぶりに映画を見に行ってきました 最後に映画館で見たのは妊娠中に試写会かな。 ジュラシックパーク。 だから娘が恐竜好きなのかな。 見てきました 実写版アラジン。 良かった~ なぜだか泣いてしまった。 吹き替え版で見たから今度は字幕でも見たいな そ…

働き者ではありません。

娘の入園を期に働き出した私。 意外と周りは働いてない人多くて、働き出したと言うと頑張るねーって言われる! ふっふっふ! 別に働き者なわけじゃないよ!! とりあえず働けるときは働いて現金を手に入れて株を買うのです。 50歳位でもう働かなくても大丈夫…

アパートで暮らす。

社宅住まいの我が家。 夫婦だけなら定年までここでいいなー安いし。でも、大きくなって子供が友達呼べないかも。。とか、家が古いことで劣等感持っちゃったり?とか考えてしまうわけです。 いやでも、マイホームとか興味ないんですよー。。 買わないとダメで…

そういえば、お土産いりません!

じゃらんのポイント(3500円ほど)が今月で失効するそうです。 ん~桃狩りでも行こうかな。 出かけるのは好きなんです。 旅行とかも好き。 でも買い物が嫌い。というか、お土産とかいう文化いります? お土産もらって、 「あ~これこれ!欲しかった」とか思…

ダサいって辛い!

今週は土曜日も保育参観です。 服って何着てけばいいんでしょ 気配を消して行動するしかない。。 今日はトリドールから株主優待が来ました。 丸亀製麺で使おうと思います。 トリドールは含み損がひどく、-85000円あることを忘れてうどんを美味しく頂こうと…

そして、また泣く

今日は仕事が休みですが、、子供のプールの支度やら買い物やらで結局終わってしまいますな~ まぁ、やりたいことといえば昼寝くらいだけど!! 入園して3ヶ月の娘。 慣れてきたかな~なんておもってましたが、最近はまた朝泣いております いや~感情が小さ…

そうですよね、私もおかしいとおもってました!!って叫びたい。

くそ~納得いかない~!! なぜ年金以外に2000万用意しないといけないのに、消費税あげるのよ~とか、何かおかしくない?!と思う事がおおい世の中ですが。。。 私3年くらい前までドコモだったんですよ。 10年間くらい。20代をドコモに捧げたといっ…

やりたいことも出来ない人生なんです。

仕事辞めたーい!!!と全力で叫びたい。梅雨。。 仕事人間とかうらやましい。 義母が仕事がストレス発散だ!と言ってて耳を疑いました。。 とりあえず幼稚園の間は預かり保育とかもやってくれるし、働いて。 小学校に入ったら辞めてやろうと思います。へへ…

給料日しか楽しみがない!っていう

みなさん節約してますか? 私は固定費の見直しは結構熱心にしてますが、、 ・・といっても、家賃・スマホ代・生命保険代くらいでしょうか。。。 食費やレジャー費は使った分だけ把握するくらい してません。 最近働き始めたけど、稼いだ分使ってしまうな。。…

我が家の家事情。

結婚して5年 最初から夫の会社の社宅に住んでます 家賃は45000円 築40年に見えるけど築25年 昭和感がすごい あと二年したら引っ越したいな~と勝手に思っていて、ファミリータイプのアパートを調べてはいるけど、家賃90000円とか。 倍か~。 辛い。 払え…

自己紹介 

はじめまして。 パート主婦です。 30代夫婦と3歳児で暮らしています。 最近の悩みは家の中の物が多すぎること。 物を減らしたい。 整頓ができないから、せめて物を減らしたい。 あと株式投資も趣味です。 株で成功して一生働かないで暮らす!!と思ってま…